謎解きとゲームのブログ

このブログは筆者であるMark-Lxiiiが自身の体験に基づいたことを記載しています。

吉祥寺で周遊謎をやってきました

f:id:Mark-LXiii:20181119135917j:image

タカラッシュが制作した「クマが珈琲を飲む理由」を先日友人と一緒にやってきました。

 

謎の難易度ですが、タカラッシュブラックレーベル(大人向けの難しさ)にしてはさほど難しくなかった印象でした。

所々座って謎を解きたい場面がでてくるなか、

吉祥寺は路上にも座れる場所や中盤辺りにカフェで謎を解けます。

休憩がてら謎キットに付属しているドリンク券で、

カフェの雰囲気を楽しめるのもこの公演ならではですね。

私はカフェでコーヒーを飲み、雰囲気を楽しみながら謎を解きました。

実はこのお店に入る前に別のお店でお昼を済ませてしまったことを少し後悔(汗

 

ラス謎も簡単なのかと言われるとそこはブラックレーベル。

中々の難易度ですぐに解けそうになかったので、

ファミレスでゆっくりしながら解きました。

 

周遊謎といえば、舞台の街を歩きながら謎を解きますが、

友人と一緒に吉祥寺ならではの街並みを楽しみながら謎を解きました。

今回の謎は他の周遊謎より歩いたので、歩きやすい靴をオススメします。

 

街並みを楽しみながら長い距離を歩き、

ゆっくりしながら謎を解いたので、

制作スタッフが想定した4時間を大幅に超える6〜7時間かけて終わりました。

それだけ街の雰囲気を楽しめたと思うので、

仮にデートなら1日いられると思います。

 

プロローグはこんな感じ。

f:id:Mark-LXiii:20181119144559j:image

ネタバレ防止のため多くは載せられませんが、

この公演はストーリーがしっかりしているので、謎解きや街並みといっしょにストーリーも楽しめると思います。

もし興味が湧いたらここからチェック。 

寒い時期はホットコーヒーが飲みたいですよね?

ドリンク券でホットコーヒーを店内で注文するとラテアートを楽しむことができますよ。

どんなラテアートかはご自身の目で確かめては?

 

これからもどうぞよろしく