謎解きとゲームのブログ

謎解き公演の感想、実際にプレイしたゲームの攻略記事などを記載しているブログ

独自ドメインを取得してみました

自身のブログ運営を長い目でみると、無料ドメインだと何らかの理由でドメインが変わってしまうと、今まで見ていただいている方が大変だと思い、独自ドメインのほうがよさそうなので、「お名前.com」で独自ドメインを取得してみました。

「お名前.com」で取得しようとした理由は、独自ドメインを取得できるサイトを比較したなかで、

⒈大手で運営が安定していること

⒉Whois情報公開代行が新規登録だと無料でできること

⒊万が一に備えて、電話でサポート出来ること

ですかねー。

 

⒉の「Whois情報公開代行」ってなんだ⁉︎と思ってサイトの説明を確認したところ、一言で言うと「お名前.com」に登録した個人情報を保護するシステムです。

 

他にもこのWhois情報公開代行をメールで知らせてくれるサービスやドメインプロテクション、一言で言うとハッカーによる乗っ取り防止のサービスがありました。

と言っても個人で始めたばかりなのでやってません。

 

PCやネットが外国語以上に苦手な私は、少しずつ本格的になってきたブログの管理運営に一喜一憂しながら頑張っています。

 

P.S.登録を終えてから、登録過程のスクショを撮っておけばよかったと後悔しております……

まぁ温かい目で見守ってくだせぇ。

 

これからもどうぞよろしく