謎解きとゲームのブログ

謎解き公演の感想、実際にプレイしたゲームの攻略記事などを記載しているブログ

ピカブイ 相棒厳選&パッケージ版を手にしてみて

f:id:Mark-LXiii:20181123203740j:image

相棒の性別と性格に拘りたい!!

ずっと一緒にいる相棒なので好きな性別や性格にしたい!

そんな方の希望に添えるよう手順を載せたので、参考にしてください。

ついでにポケモンが届くまでとパッケージ版を開けた感想についても載せています。

 

ポケモンを手に入れるまで

ネットのヤマダ電機で購入を試みると

実は手に届くまでが大変でした。

ヤマダ電機楽天市場店で発売前に予約していましたが、発売日から3日経っても届かず。

店員さんに理由を聞くと、セットで予約したスマブラスペシャルが発売していないため届けられない。

と言われ別々で届けてくれるものだと思っていたのでビックリ。

 

楽天ブックス特典

スマブラ発売日まで待てなかったので楽天ブックスで購入し直して今日届きました。

するとこんなものが!

f:id:Mark-LXiii:20181123215443j:image

これは楽天ブックス購入者限定で貰えるマスキングテープ。

見辛いのは申し訳ありませんが、使うのが勿体無くて。

 

パッケージ版の中を見ると

パッケージ版は中にレトロユーザーを思わずニヤリとさせる演出が!

ここで写真をあげるよりご自身の目で見てみてください。

私も原作のピカチュウ版を遊んでいたので、ゲームを始める前から楽しい気持ちになりました。

 

相棒厳選

相棒の性別厳選

ゲーム起動直後のオープニングムービーの際にピカチュウ、イーブイのしっぽに注目してください。

ピカチュウは尻尾の先端、イーブイはしっぽの茶色と白の部分がハートになっているとメスです。

ピカチュウは有名なので、ここではイーブイのメスを載せておきます。

f:id:Mark-LXiii:20181123210946j:image

丸の部分がハートのように見えるのがわかりますか?

ここで見分けてください。

 

相棒の性格厳選

性格ですが、レポートするタイミングはここ。

f:id:Mark-LXiii:20181123211122j:image

オーキド博士に初めて会話する前にレポートしましょう。

ここの厳選は完全に運任せになるため面倒になってしまいますが、性格はポケモンの

ステータスに直結するの粘る価値は充分にあります。

因みに個体値は全て最大(6V)なのでご安心を。

 

最後に

ポケモン捕獲システムはポケモンGOみたいなシステムなので、

テンポとレベルアップが手軽なのでスムーズにゲームを進められます。

個人的にはじっくり育てるよりも好きですね。

 

あとは所々の細かい演出。

主人公より小さい子には少し屈んで会話をするところが思わずリアルだなと感心しました。

f:id:Mark-LXiii:20181123213527j:image

 

最後に私の途中経過はここまで進みました。

f:id:Mark-LXiii:20181123213828j:image

こだわりプレイとして相棒イーブイのみでチャンピオンを目指しています。

因みにタケシはピカチュウもイーブイもタケシのポケモンに有効打を覚えるので楽に勝てました。

勝った後はわざマシンをもらいますが、原作と同じかどうかは秘密です。

明日以降もどんどん進めていきます。

 

これからどうぞよろしく