謎解きとゲームのブログ

このブログは筆者であるMark-Lxiiiが自身の体験に基づいたことを記載しています。

スマブラSP 実際にキャラ解放してみた

f:id:Mark-LXiii:20181213184005j:image

先日載せた方法でキャラ解放を集中してやるとどのくらい時間がかかるかやってみました。

 

改めてやり方を説明すると

①スマブラを起動して「灯火の星」を選択

②マップをプレイせずにすぐ辞める

③挑戦者が現れるので撃破

④ニンテンドースイッチのメニューへ戻りスマブラを終了

以下①〜④を繰り返します。

 

この方法だと10分ほどで2体増やすことができました。

全て解放するには単純計算すると1時間で12体、初期の8体から全74体揃えるには、5時間半ほど。

 

実際これだけに専念するのは単調な作業になるため飽きてしまいますが、発売日当日に全キャラ解放することも可能でしたね。

とはこれだけに集中するのは、味気なかったので、「灯火の星」をやりながら気長にやりました。

 

私はネット購入したので発売日の翌日からプレイしました。

そこから5日目でキャラ解放を完了したので、このやり方は中々悪くない方法だと思います。

 

注意点をあげるなら「灯火の星」で使えるキャラ限定になるので、始めたばかりだとカービィで戦うことになります。

比較的使いやすいですが、他で戦いたい場合はストーリーを進める必要があります。

 

そして挑戦者に勝てなかった場合は挑戦者の間から再戦ができますが、上記に紹介したやり方では再戦ができないため、別の方法で出現させる方法があります。

私の場合は組み手の情け無用組み手を何回か遊んだら、挑戦者の間が現れました。

f:id:Mark-LXiii:20181213183527j:image

 

因みに再戦するキャラが複数いた場合は連戦(挑むキャラはその都度変更可)できるので、得意なキャラで倒しましょう。

もし再戦でもダメな場合はまた組み手で時間を潰しましょう。

 

まだキャラ解放が終えてない方は試してみてはいかがですか。

ここからは茶番になりますが、最初の8体(上)とキャラ解放完了(下)を比較してみました。

f:id:Mark-LXiii:20181213190252j:image

全部揃って色んなキャラで楽しめるようになりましたが、正直見辛くないっすか?

これにパックンフラワーとジョーカー、あと4体追加されるとスペース上もっと小さくなりますよね?

追加ファイターは嬉しいけど見づらくなるのは困るので、やや複雑な思いで追加ファイターの続報を待っている今日この頃です。

 

追加ファイターが解禁される前に色々と遊び尽くしていきます。

これからもどうぞよろしく