謎解きとゲームのブログ

参加した謎解き公演の感想と好きなゲームソフトに対しての見解を載せたブログです

あつ森でウェディング家具をたくさん取る方法

f:id:Mark-LXiii:20200621120504j:image

効率よく限定家具を取り方法を紹介

6月も後半になり、限定家具を多くほしい人は「あいのけっしょう」をたくさん手に入れるため奮起しているだろう。
今回は毎日貰える愛の結晶を最大15個もらえる効率の良い方法を紹介。

ソフト概要

発売日

2020年3月20日(金)

対応機種

NintendoSwitch

プレイ人数

1〜4人

※ローカル通信やネット通信では8人まで可能

価格

5,980円+税

公式ホームページ

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html


必要な家具

※全てウェディングの家具を配置するため、頭文字側の「ウエディングの~」は省略する。

ベンチ×5
メインテーブル×1
ケーキ×1
テーブル×2
小物(何でもよい)×5
ピアノ×1
住民(自分含む)×9


配置方法

ウェディングパーティを再現するように配置すればよい。
ベンチに夫婦を座らせ、その前にメインテーブルを置き、その上にケーキを置く。
テーブルとベンチもパーティ風に配置して、ベンチに自分と住民を座らせて、1人は適当な位置に立たせればよい。
下の画を参考にして配置してもらえれば問題ないだろう。
勿論リサから言われた雰囲気に家具の色を変えておこう

f:id:Mark-LXiii:20200621120517j:image


パーティを開催

配置を終えたら、+ボタンを押すことでパーティを始めることができる
パーティが始まるとリサから一言話してから皆でクラッカーを鳴らす。
その後は住民と話せるわけでもないので、もう一度+ボタンを押してパーティをお開きにしよう
最後にリサから「あいのけっしょう」を15個もらえる。


最後に

住民を呼ぶと呼んだ住民のポスターがタヌキショッピングから買えるようになり、自宅にリサとカイゾーの写真があしらわれたお皿を飾るようになる。
何回呼んでも飾る枚数は1枚なので、どうしても飾りたくない住民以外はどんどん呼ぶようにしよう。
残りの日数でも時短で最大個数集めることができるので、たくさん集めている人は活用してみてはいかがだろうか。

ただしカイゾーからもらえる家具の数は1日最大8個なので注意しよう。
これからもどうぞよろしく


ニンテンドースイッチランキング