謎解きとゲームのブログ

このブログは筆者であるMark-Lxiiiが自身の体験に基づいたことを記載しています。

すばせかプレイ日記5

f:id:Mark-LXiii:20181116194006j:image

「すばらしきこのせかい」通称「すばせか」の真エンディングを迎えることができました‼︎

 

今回は本編クリア後に遊べる「アナザーズテイ」とニンテンドースイッチ版の新要素「A NEW DAY」について載せます。

 

まず「アナザーズテイ」編ですが、

コメディ要素が強く、

本編とは違った魅力がありました。

 

またここでは本編ではミニゲーム要素だった「マーブルスラッシュ」(以下マブスラ)がメインに。

マブスラで勝たないと手に入らないバッジもあるので、しっかり腕を磨くことをオススメします。

f:id:Mark-LXiii:20181116194032j:image

アナザーズテイでもノイズとのバトルはあり、ここで無いと戦えないボスノイズやレアノイズもいます。

 

ここのボスは桁外れに強いので最高難易度のゲキムズで挑む際は、

やり過ぎくらいに強くしないと勝てません。

私が初見で挑んだときは、

やり過ぎくらいに栄養を摂取したネク達でも勝てず、泣く泣く1番簡単なイージーモードに。

こいつに勝つには栄養だけでなく、装備やバッジも整えないと勝つことは無理そうです。

 

そしてレアノイズはネットで出現場所を調べてバトルしても全然出てこないので、

何でだろうと思い、更に調べると100戦して1回くらいの割合しか出ない超希少種だったので断念。

ノイズコンプ要素もこのゲームにはあるため、これはやり過ぎだろうと思い、コンプリートを断念しました。

 

もう一つの「A NEW DAY」ですが、ここはザコが強くて手こずりました。

ザコ自身も強いノイズになってますが、戦闘モードがエグかったですね。

ネタバレを避けるため写真は載せませんが、

このモードに挑む際は充分過ぎる強化をオススメします。

因みにここでしか手に入らないバッジが多数あるので強化したら是非挑戦してみては?

f:id:Mark-LXiii:20181116194111j:image

この2つをクリアして無事に真エンディングをやることができました。

ここまでかなり大変でしたが、

収集要素以外は全て遊び尽くしたので、

新しいソフトへ向けて一区切りをつけることができてよかったです。

 

年末は新しいソフトのプレイ日記を載せていく予定なので、気が向いたら覗いてください。

 

これからもどうぞよろしく