謎解きとゲームのブログ

このブログは筆者であるMark-Lxiiiが自身の体験に基づいたことを記載しています。

ピカブイ お金稼ぎ

f:id:Mark-LXiii:20181218210438j:image

先日ついにピカブイの中で最も高価な王冠を買うことができました。

その値段は999,999円!

これを買えるようになるまで築いた貯蓄方法を4つ載せていきます。

 

①地下通路

ハナダ〜クチバ間とシオン〜タマムシを繋ぐ地下通路は落し物が多く、必ず毎日落ちるほど。

詳細はこちらに載せています。

 

②毎日発生するイベントで入手

これは2つあるので順に載せます。

まずニビシティで博物館の隣に「博物館へ行く間ヤドンをみてほしいおばさん」がいます。

代わりにみてあげるとお小遣いとして「おおきなしんじゅ」が手に入ります。

f:id:Mark-LXiii:20181218212242j:image

もう一つはセキチクシティにあるGOパークの園長邸内で発生します。

そこにはオシダシできる岩があり、どかしてみると「きんのたま」をくれるディグダがいます。

この2つをこなすと9000円貰うことができ、しかも時間もかからないのでオススメです。

f:id:Mark-LXiii:20181218212250j:image

 

③見えないところに注目

実はクチバシティで「おおきなしんじゅ」が落ちていることをご存知でしょうか。

その場所はここ。

f:id:Mark-LXiii:20181220183704j:image

ピカ版だとペルシアン、ブイ版ではウインディをくれる人の後ろ側に落ちてます。

先の2つと違い、必ず毎日発生しないので空振りしてしまう日もありますが、地下通路と合わせやすいので足を伸ばしてみては?

因みに町北東にあるコンテナには「なんでもなおし」があるのでこれも合わせて如何でしょうか?

 

最後の金を稼ぐ方法は殿堂入り(ゲームクリア)後なので、ネタバレが嫌いな方はここから下の閲覧を控えてください。

 

④ジムリーダー&四天王とバトル。

殿堂入り後は各ジムリーダーと1日1回バトルできます。

タマムシとヤマブキのジムは少し面倒ですが、1人13,000円ほどで使うポケモンはレベル56くらいを5匹。レベルとタイプ相性をつけば十分に勝てます。

 

ただしトキワシティのジムリーダーになったグリーンはレベルも67ほどを6匹、しかもタイプもバランスよく持っているので注意しましょう。そのかわり勝ったときにもらえるお金は19,000円ほどと他のジムリーダーより多くなっています。

 

四天王は使うタイプに変化が無いもののそれぞれアローラのポケモンを1体加えた6体、レベルもグリーンと同じくらいです。

四天王は1人12,000円ほどで最後に戦うライバルが18,000円くらい。

1日に何度も戦えるので、早く稼いでポケモンのレベル上げもしたいならこっちですね。

 

これらを駆使して是非クラウンを買ってみては?

これからもどうぞよろしく