謎解きとゲームのブログ

謎解き公演の感想、実際にプレイしたゲームの攻略記事などを記載しているブログ

ピカブイ お金稼ぎ

f:id:Mark-LXiii:20181218210438j:image

これさえ知れば金には困らない!!

先日ついにピカブイの中で最も高価な王冠を買うことができました。

その値段は999,999円!

これを買えるようになるまで築いた貯蓄方法を4つ載せていきます。

※4つ目の方法は

殿堂入り(ゲームクリア)後が条件なので、ネタバレが嫌いな方はここから下の閲覧を控えてください。

①地下通路

ハナダ〜クチバ間とシオン〜タマムシを繋ぐ地下通路は落し物が多く、必ず毎日落ちるほど。

詳細はこちらに載せています。

 

②毎日発生するイベントで入手

これは2つあるので順に載せます。

②-⒈ニビシティ

ニビシティでは博物館の隣に博物館へ行く間ヤドンをみてほしいおばさんがいます。

代わりにみてあげるとお小遣いとして「おおきなしんじゅ」が手に入ります。

f:id:Mark-LXiii:20181218212242j:image

 

②-⒉セキチクシティ

セキチクシティはGOパークの園長邸内で発生します。

そこにはオシダシできる岩があり、どかしてみると「きんのたま」をくれるディグダがいます。

この2つをこなすと9000円貰うことができ、しかも時間もかからないのでオススメです。

f:id:Mark-LXiii:20181218212250j:image

 

③見えないところに注目

実はクチバシティで「おおきなしんじゅ」が落ちていることをご存知でしょうか。

その場所はここ。

f:id:Mark-LXiii:20181220183704j:image

ピカ版だとペルシアン、ブイ版ではウインディをくれる人の後ろ側に落ちてます。

先の2つと違い、必ず毎日発生しないので空振りしてしまう日もありますが、地下通路と合わせやすいので足を伸ばしてみては?

因みにクチバシティの北東にあるコンテナには「なんでもなおし」があるのでこれも合わせて如何でしょうか?


④ジムリーダー&四天王とバトル

殿堂入り後は各ジムリーダーと1日1回バトルできます。

タマムシとヤマブキのジムは少し面倒ですが、勝ったときに貰えるお金は1人13,000円ほどで使うポケモンはレベル56くらいを5匹。レベルとタイプ相性をつけば十分に勝てます。

 

ただしトキワシティのジムリーダーになったグリーンはレベルも67ほどを6匹、しかもタイプもバランスよく持っているので注意しましょう。そのかわり勝ったときにもらえるお金は19,000円ほどと他のジムリーダーより多くなっています。

 

四天王は使うタイプに変化が無いもののそれぞれアローラのポケモンを1体加えた6体、レベルもグリーンと同じくらいです。

四天王は1人12,000円ほどで最後に戦うライバルが18,000円くらい。

1日に何度も戦えるので、早く稼いでポケモンのレベル上げもしたいならこちらの方が効率的です。

 

最後に

これらを駆使しても単調な作業になってしまい飽きがちになるので、長いスパンで少しずつお金をためて最も高価なクラウンを買ってみてはいかがでしょうか。

これからもどうぞよろしく