謎解きとゲームのブログ

謎解き公演の感想、実際にプレイしたゲームの攻略記事などを記載しているブログ

ピカブイ 経験値稼ぎ

f:id:Mark-LXiii:20190110175415j:image

手っ取り早く経験値を稼ぎたい!!

今回はそんな方へ朗報となる記事です。

ただしクリア後前提(ポケモンチャンピオンになった後)の記事になるためクリアしてない方にとってネタバレがあるので、ご覧になる際は気をつけてください。

①ジムリーダーや四天王の再戦マラソン

クリア後だと

ジムリーダーは1日1回四天王は何度でも挑戦できます。

お金稼ぎの記事にも記載しましたが、両立できるぶん取得経験値は少なめ。

どちらかといえばお金稼ぎの要素が強いですね。

 

②ラッキーを乱獲

ラッキーを捕まえるほうが経験値の取得効率は圧倒的に早いですね。

殆どの出現場所が連続ゲットボーナスの対象となっていますが、ハナダの洞窟だけ低確率で出現します。

普通に捕獲してもラッキーのレベルが50以上あるため1000以上の経験値をもらえます。

しかも連続ゲットや2人プレイによる協力、エクセレントにワンスローのボーナスを加えると1万以上の経験値を稼ぐことも可能。

最大9万の経験値を稼げるためあっという間にレベルがあがります。

 

しかも連続ゲットすることでラッキー自体の出現率が上昇。

更に累計ゲット数が増えると表示されるサークルの色が変化します。

たくさんゲットするほど安い捕獲ボールでも捕まえやすくなります。

ラッキーの場合は200体ゲットすると、スーパーボールでも緑のサークルになるので、エクセレントを出さなくても簡単に捕獲できます。

f:id:Mark-LXiii:20190111002227j:image

因みに連続ゲットボーナスをなかなか重ねられずに困っている方はポケモンが逃げてしまう対策をこちらの記事にまとめたので参考にしてください。

 

レベルを100にできればおうかんを使って個体値を最大にできたり、クリア後のやり込み要素であるマスタートレーナーにも楽に勝てるようになります。

おうかんや個体値を上げる方法ついてはこちらの後半部分に

そもそも個体値って何?という方はこちらに詳細を載せているのでご覧ください。

 

ただこの方法は初期段階だとハイパーボールをたくさん用意する必要があるので、お金に余裕がないと実行することが難しい点です。

お金稼ぎの方法も載せているので参考にしてください。

 

最後に

ハナダの洞窟2階は捕獲ボールや金のきのみに3種類の化石もゲットできるので、いいことだらけの場所です。

こちらの記事の後半に詳しく載せています。

 

ぜひクリア後は活用してみてください。

これからもどうぞよろしく