謎解きとゲームのブログ

このブログは筆者であるMark-Lxiiiが自身の体験に基づいたことを記載しています。

ピカブイ 相棒の髪型 &グラフィックの魅力

f:id:Mark-LXiii:20181125203857j:image

3日間プレイをして感じた魅力を今回は3つ載せていきます。

 

1つ目は相棒のピカチュウやイーブイと遊ぶことができること。

やってみたらわかりますが、メッチャかわいいんですよ。

容量消費するだけのいらん機能やろ〜。

と思っていましたが、いざやると見惚れてしまうカワイさ。

頭を撫でたりすると喜んでくれますし、

鼻辺りをくすぐるとくすぐったくて笑ったりと、

部位によって異なる反応を示すのがまた面白いですね。

実は服の着せ替えだけでなく、髪型を変えることもできます。

ただし携帯モード限定なので注意!

 

やり方は簡単。

2本指で相棒の頭をこすると頭がこんな感じで泡立ち、

髪型が変わります。

f:id:Mark-LXiii:20181125203640j:image

髪型は相棒と遊べるようになると早速変更ができます。

合計4種類ありますが、それは自分の目で確かめてくださいね。

服はストーリーを進めていくとくれる人がいるので積極的に話しかけましょう。

ストーリー展開や訪れる街の雰囲気に合わせてコーディネートを変えたり、

双子コーデを楽しむことや、

組み合わせを変えてオシャレをする楽しみ方もあります。

さまざまなコーディネートを楽しんではいかがでしょうか。

 

2つ目はニンテンドースイッチならではの世界観。

今回はクチバシティに停泊している船、サント・アンヌ号のグラフィック。

f:id:Mark-LXiii:20181125205229j:image

ポケモンの世界観に合わせてあえてリアル過ぎないようにしていると思います。

原作では甲板に出てもトレーナーと戦ってサッサと戻るだけでしたが、

だいぶ印象が変わりましたね。

特に出航する際の演出は、思わず見入ってしまいました。

グラフィックはちょっとしたことかもしれませんが、

世界観にマッチしていると思わず心動かされてしまいます。

 

最後はクチバシティのジムリーダーマチス、こちらをご覧ください。

f:id:Mark-LXiii:20181125213043j:image

先に戦ったタケシやカスミに比べて表情が豊かだったのでいっぱい撮影。

特に負けて悔しがるマチスは可愛いげがあったので個人的にツボでした。

 

ニンテンドースイッチだと気に入ったシーンを、

このようにスクショで残せることが有難いです。

写真を見ることで思い返すこともありますしね。

 

因みにイーブイだけでチャンピオンを目指せ計画は順調。

カスミは今回覚える相棒わざ「びりびりエレキ」で。

マチスは地面タイプのわざマシンで難なく勝ちました。

お陰で進化でしか手に入らないポケモンの育成が順調です。

 

最後にvsマチスのスクショ。

f:id:Mark-LXiii:20181125215106j:image

 

お役立ち情報も機会があれば載せて行きますね。

 

これからもどうぞよろしく