謎解きとゲームのブログ

参加した謎解き公演の感想と好きなゲームソフトに対しての見解を載せたブログです

あつ森でレックスとジャスティンに会う方法

f:id:Mark-LXiii:20200411195418j:image

一攫千金になるチャンス到来⁉

あつ森で初登場のキャラは何人か存在するが、レックスやジャスティンもそのキャラに含まれる。
今回はそんなレックスとジャスティンについて解説する。

ソフト概要

発売日

2020年3月20日(金)

対応機種

NintendoSwitch

プレイ人数

1〜4人

※ローカル通信やネット通信では8人まで可能

価格

5,980円+税

公式ホームページ

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html


レックスについて

カメレオンをモチーフにしたキャラで赤い身体に黒い服を着ている。
トゲのついたあみを持っているため遠くからでも比較的目立つ。
虫に対する想いが非常に強く、虫を魚のえさ扱いされることを毛嫌いしている


ジャスティンについて

ビーバーをモチーフにしているため、世界的超有名歌手が頭をよぎる。
恐らく、NOA(アメリカの任天堂スタッフ)とその歌手の間で話がついたことで生まれたキャラだろう。
実在する人物が任天堂のキャラになるのはかなりレアケース。
ビーバーなので魚に対する想いは強いがレックスの虫に対するものほどではないが、スマホで写真を撮りまくるミーハーな性格。


登場するための条件

イベントが行われる際はイベント日の週頭から掲示板に知らされたり、住人達から噂を聞くことで知ることができるが、イベント以外で島に来るタイミングは完全にランダム。
朝5時からその島にやってきて次の日の朝5時に帰っていく(イベント時はイベント発生中でしか売ることができない)。
2人が同時に来るかは確認されていない。


虫や魚の売却

レックスには虫、ジャスティンには魚を売ることができる。
たぬき商店の開店時間は朝8時から夜10時なので、プレイヤーが通勤通学で1日中家にいない日は売却が捗らない。
しかしこの2人はイベント以外で島に来たならば常に受け付けてくれるため、非常にありがたい存在。
更に売却額がたぬき商店の1.5倍なので、レックスがいる間ならタランチュラしか現れないレア島へ、ジャスティンがいる間なら珍しい魚が釣れるレア島へ行くことで、より効率よく金策が可能。


模型の作製

同じ虫や魚を3匹渡すとリアルな模型を自宅へ郵送してくれる。
1度の出現に1回しか模型を作ることができないため、コンプリートを目指すなら80回島へ来てもらう必要がある。
しかしかなりリアルな模型なので最初は蝶などで様子を見たほうが良い。


最後に

2人が島へ来た際に備えて保管しておくなら、島の外に保管用のスペースを作るか、自宅を増築して保管できる数を増やしておこう。
実は捕まえた虫や魚を飾るだけでも島の景観を良くするため、島の評価が上昇する。
更に虫かごの上にもう1つ虫かごを乗せることができるため、意外と数多く取っておくことは可能。
しかし島へ来る頻度は私の場合3週間プレイしてレックスとジャスティンが1度ずつ来ただけなのでとても低い。
全てとっておくと売る時が手間になってしまうので、売却額が高い虫や魚を保管しておいて島へ来た際に売って一攫千金を目指そう。
これからもどうぞよろしく


ニンテンドースイッチランキング